(Netflix/スター・トレック:ディスカバリー引用)
引き続きスポックを追うディスカバリー。
第5話では、スポックのものと思われた小型船に乗っていたのがジョージャウだったこと。ティリーをマイセリウム胞子の世界からの救出が描かれた。
⇒【前回・サルーに死の危機が迫る!】
目次
シーズン2-5「未完成の聖人」あらすじ
スポックの乗るシャトルを捕獲したディスカバリーだが、中に乗っていたのはジョージャウだった。
一足先にセクション31が小型船を捉えたが、ジョージャウが転送されるとスポックは消えていた。
一方メイに取り込まれたティリーは胞子の世界に連れてこられ、メイから自分たちの世界を破壊する怪物を倒してくれるよう頼まれる。
パイク達は消えたティリーを救うため、ジャンプを応用して胞子の世界へ止まろうとする。
胞子の世界からの帰還、セクション31とスポック探しを競う?
マイセリウム胞子という我々とは違う次元で生きる有機生物の世界に踏み入れたマイケル達。
ヒューを取り戻すため、胞子のメイとティリーはつながりを絶ったということでしょうか。
メイもなかなか良いキャラなので、今後の再登場もありそうです。
諜報組織であるセクション31と共にスポックの捜索をすることになったディスカバリー。
セクション31船長のリーランドとパイクはどうやら過去からの因縁の関係の様子。
今後は両者がスポックの捜索を競う展開か。
シーズン2に入ってから、これ本当に週一のドラマなのかというほどに、CGに気合が入ってます。
デネバ星で大使を誤爆した過去?

(Netflix/スター・トレック:ディスカバリー引用)
早速ジョージャウに弱みを握られてたリーランド。
曰く、過去にデネバ星で大使を誤爆した過去がある模様。
デネバ星とは初代スタートレックにも登場していた惑星のよう。
6年前とのことなので、マイケルの母親たちとは関係なさそうですが、
なんとなくクルーの誰かに関わってそうな気はします。
ジョージャウのキレキレっぷりを見る限り、セクション31はすぐに彼女のものになりそうな予感。
アッシュ、ディスカバリーのクルーに
アッシュがちゃっかり帰ってきました!
クリンゴン総統の右腕からあっという間にディスカバリーのクルーに。相変わらずのイケメンです。
ご都合主義感も無くはないですが、これで役者が揃った感があります。
あとは前進あるのみ!スポックを探すだけ。
ジョージャウはマイケルを仲間にしたい?
ジョージャウがなんだかんだマイケルを気にかけてる&何か企む気満々な雰囲気から、
おそらくジョージャウはこちらの世界でも自分の帝国を作ろうとしてるんでしょう。
次元は違えど、気が合うのか、多分マイケルを自分の片腕にしたいと考えているんでしょう。
次回以降の展開に注目!
⇒【シーズン2 登場人物・キャストまとめ】
⇒【マイケル役ソネクア・マーティン=グリーン】
⇒【アッシュ役シャザド・ラティフ】
⇒【2-1新たな船長はパイク!】
⇒【2-2赤い天使と関わりのある人類と接触】
⇒【2-3アッシュ&ジョージャウ再登場!】
ネトフリ派も納得!?アマプラ・オリジナルドラマがスゴイ
海外ドラマ界おいて圧倒的王者として君臨していたNetflixですが、
最近、Amazonの猛追がスゴイです。
Amazonプライムビデオでは、現在オリジナルドラマに力を入れており、
目の肥えたネトフリ派も納得の作品が、続々とリリースされています。
2020年。オススメのAmazonプライムビデオのオリジナル作品を
まとめましたので、ぜひチェックしてみてください!
この記事へのコメントはありません。